Frozen' blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休初日

<<   作成日時 : 2005/04/30 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝っぱらからログインし、10Fへ行って見る。
DE3W1とか火力偏重の組み合わせであった。


はじさんが「タイム」「ショートカット変える」と言った所、Qさま「セージ」。
タイムだからハーブかいな、と思って「レモングラス」と返したら、意外にてごわくて先にストックが尽きてしまった。
思考の速度が速い=賢い、ではないところがポイントである。


この後、Qさまは落ちて世界大温泉に漬かりに行ったらしい。

10Fの結果はレアもゼニスも出ず、ぼちぼち経験値を稼いで終了。


夜、II世でログインをし、勇気の印を集める。
1時間少々でやる気をなくし、ちょうど湯ウィズのLvUP式の時間が近くなったので、まり姫に行くかどうか聞いてみた。
すると、何やら態度が思わしくない。
遠慮しすぎの悪癖が出たようで、行きたくないとか言い出した。

まあ確かに、湯の知り合いなんてハイな人ばかりだろうし。
私たちにとっては、知らない人たちがいっぱいなわけだし。
湯は知人のうちではおそらく一番金持ちで、貧乏人がひねり出したプレゼントなどもらっても大してありがたくないだろう。
しかもUP後はバトロワ系イベントをやるそうで、勝ち目なんかあるわけがない。

などと話していたら、私まで行きたくなくなった。
とはいえ、MF組オールボイコットではせっかく呼んでくれた湯にあまりに失礼なので、とりあえず会場へ向かう。
プレゼントはつつましくNZELである。
会場ではじさんを発見し、知らない人の群れで小さくなっていた私はほっとして後を付回した。
森師匠もログインしてきたので呼ぶ。
ところが、まり姫が来ない。
場所が分からず迷ってるのかわからんが来ない。
主役の湯からは「姫様来ないのか?」とかWIS来るし(本人に聞けっての)、もう勝手にしろとか言いそうになったところで、まり姫登場。
暴言吐かなくて良かった。ほんとに良かった。


恒例のパインでLvUPし、もう1人の主役のナイトさんと湯ウィズを囲んでSS撮影。
私はコボルト変身で木の陰に隠れていたので、たぶん写っていないと思う。
人見知りモードスイッチオン状態である。

その後、イベントの説明があった。
4人一組でPTを組むよう言われ、問答無用でまりはじと組まされる。
師匠はいつの間にかさっさと帰っていた。飲み会で消えるのが上手いタイプと見た。
で、てっきりバトロワ系だと思っていたので、参加する気がなかった私は手持ち最弱キャラのII世で来ていたのだが。
ふたを開けてみると、変身マラソンレースであった。

場所はギランの闘技場、4人一組で1周ずつする。
変身は、第一走者、猪。第二、オーガ。第三、ゴブ。アンカー、牛(笑)。
バトンは便箋で、トレードで次の走者に渡すとのこと。
加速はGPのみで、その他は不可。


持病の痔が悪化して帰っていた師匠を呼び戻し、4人体制を作る。
はじ猪、まりオーガ、サンゴブ、森牛と順を決める。
ここで主催サイドから優勝者には商品が出ると発表。
まり姫のやる気が異様にアップした。現金な。


よーい、ドン。
いっせいに猪がスタートする。
スタート位置はSSの通り外側であまりいい位置ではなかったが、何をどうがんばったのかはじ猪は2位で戻ってきた。
まりオガにバトンを渡し、オガ走る。
サンゴブも位置につき、待っていると、2位をキープしてオガ戻ってきた。
ゴブ同士で走る。
が、相手も当然最短距離を狙ってくるわけで、等速ではなかなか追いつけない。
バフォ湯の変な実況中継が入る中、最終コーナーを回ったところでちょっと引っかかり、数秒足が止まってしまった。
差が開いてしまって焦りつつ、森牛にバトンタッチ。

止まっていたところをまりはじも見ていたらしく、つっこまれた。
「どうせSSでも撮ってたんでしょ」。
必死だったんだから、撮ってないわい。

牛で何とか挽回できるかなぁと思って待っていたのだが、さすがリネ最高の鈍足の持ち主、牛。
なかなか戻ってこない。
皆、しびれを切らして様子を見に行った。


すると、1位独走は本物の牛であった。
が、この後コースアウトにより失格。

てなことは置いておいて、結局森牛は抜かれたらしく、3位に終わった。
3人にブーイングを受け、森牛へこむ。
主催サイドいわく、「上位入賞者に賞品だそうか」。
3位でも望みが出てきた。
「2位まででいいかな」。
いやよくない。3位まで!と、あさましく叫ぶMFメンバー。
必死だなとつっこみが入る。


呼ばれる前からもらいに行く猪の人。

結局、2位のチームは二段加速使用の不正があったらしく、繰上げで2位に入賞した。
「貴様らで奪い合うといい!」とか言い放たれつつもらった賞品は、61スク10枚。
なかなか豪華である。
が、4人では割り切れない数でもある。
どう奪い合ったかどうかはここでは語らないとして、何とかコトを収めて一件落着。
MFクラン秘蔵の一品をプレゼントに渡し、改めておめでとうと言って解散した。


本来ならそろそろ落ちる時間だったが、MLクランで71へ行く話が出ているという。
まり姫と私も乗せてもらうことにした。
書くの面倒になってきたのでここからはダイジェストで。


チャット&お笑い担当、緋。がんばってます。


トシがばれますよ。


2時間半経過で残り7000本「しか」矢を持ってらっしゃらなかったEveにゃん。

4時間弱で結果は81スク2、BB1、SMB1。その他消耗品。
交通費を引いて、微黒字である。


こうして、日付をかるくまたいでしまった連休初日はようやく終わったのであった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スゲー、SMBデタノカー。スゲー、スゲー・・・

2005/04/30 17:49
はいはいはいMSBです。面倒だから修正しません。
Fr
2005/04/30 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
ブログ記事でお小遣い。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
リネージュ ブログランキング。クリックすべし。


連休初日 Frozen' blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる