Frozen' blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かの下書き2

<<   作成日時 : 2004/11/30 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最初に謝っておきます。ジョークなので笑って許してくださいすみません。

++++

 水属性のくせにNBが使えないというアホなエルフに成り下がった私は、ハイネに来ていた。
 ここは今まで一番通った狩場である。この慣れ親しんだ地であれば、何か思い出すヒントが掴めるかもしれない。
 いつも通りペットを3匹連れ、蜘蛛やら蛇やらを薙ぎ倒しながら歩く。途中、asdhi1hjとかいかにもな名前のウィズたちにてきとうに嫌がらせをしたりして進んでいたら、ハイネの港に着いた。ちょうどFI行きの船が停泊している。難しい顔で船賃をぼったくるおっちゃんの周りには、何人か人が集まっていた。
「温泉先生!」
 DE変身の人を見つけて、私は声を上げた。相手は一瞬動きを止め、それからヘイストをかけたかと思うと一直線に桟橋のほうへ走りかけた。
「こら逃げるな」
「何か用ですか」
 先生、ユスティさんはいかにも嫌そうな顔で振り返った。
「意味不明な名前で呼ぶのはやめて下さい」
「いいじゃん先生なんだし。ところで今後のNBの展望なんだけど」
 私は三度、さりげなーく話題を振った。
「エピ3になったら風に変えますよ」
 すっぱり言ってのけるユスさん。
「今でも風に変えたいくらい」
「あー前もそんなこと言ってたよねぇ」
 DEX一筋の彼女(笑)は、射撃の腕を高めることを至上命題としているらしい。
「じゃあ今のうちにNB利用しておかなきゃ。FIは単騎で行くつもり?」
「いや、相方と2人で…ダーリン! おっそーい!」
 ユスさんの口調がガラリと変わった。顔文字でたとえるなら、( ´_ゝ`)が一瞬にして(*^▽^)に変換されたような変貌っぷりだ。可愛らしく手を振る先には、1人のDKが息を切らしていた。ユスさんの愛する旦那様のAirzさんだ。
「ごめんユスたん! プレゼント用意してたら遅くなったよ」
 そう言う彼の手には、何やら包みが抱えられていた。ラブリーなピンクのリボンが掛けられている。
「え〜っそんなぁ。気なんか使わなくてよかったのにぃ。でもぉ、気になるぅ〜なぁに?」
「じゃーん」
 Airzさんは包みのリボンをしゅるんと解いた。中身は何やら冴えない色の布である。
「ラクダの腹巻き! ユスたんもう少しでダークナイトだろ。55レベルになったら必要だと思ってさ」(注1)
「えっ…。まさか、最近アジトで夜なべして作っていたのって…これ?」
「う、うん、まあね」
 ユスさんは腹巻きを受け取ると、ぎゅっと胸に抱きしめた。
「ありがとう…。ユス、ちょっと感激しちゃった。頑張ってレベル上げるね!」
「ういさ、レベルアップのお祝いの時までに、ふんどしも作っておくよ」(注2)
「ダーリン大好き!」
 ユスさんは感極まった、という感じでAirzさんに抱きついた。周囲には乗船のために人がけっこういたのだが、視線をまったく気にする様子も無い熱々ぶりだ。
「あ、船が出ちゃう。いこ!」
「こらー。俺にもヘイストかけてくれよー」
「やーん。捕まえてみて〜」
 あはははは…と幸せな笑い声を上げながら桟橋を走る2人に、私は最早掛けるべき言葉を失っていた。若いっていいなーとかありきたりなことを思いつつ生暖かい目で見守るのみである。
「…生暖かい…暖かい?」
 ふと、暖かいという単語が心に引っ掛かるのを感じた。
「大自然の、暖かい…そうだ、ここまではこれだ。ありがとう、ユスさんAirzさん。お礼言うの何か腹立たしいけど、とりあえず感謝しておこう」
 こうしてまた少し、以前の力を取り戻した私は、さらなる旅に向かうのであった。



注1。ダークナイト変身は腹巻きをしているように見えます。
注2。Airz氏曰く、「ダークナイトはふんどし。いやほんと」


++++
次の犠牲者は誰でしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何かの下書き5
もうあらすじとか面倒なので書きません。 今回は自己完結なので面白みに欠ける気がします。 ...続きを見る
Frozen' blog@WebryBl...
2004/12/23 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
ブログ記事でお小遣い。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
リネージュ ブログランキング。クリックすべし。


何かの下書き2 Frozen' blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる